2016年2月14日日曜日

確定申告しよう!

確定申告の季節ですね。
今年はちゃちゃっとと思って病院の領収書やら年明け早々にまとめておいたのに
結局ぐだぐだ。
やっと「やるぞ!」とパソコン広げたらやはり・・・
・・・こうなる。
ももはキーボードの連打(キーボードを歩く)が得意。
まったく猫というやつはいつでもマイペースでやらかしてくれます。

今まで収入が少な過ぎて確定申告など適当にしてましたが、仕事に行ける日が増えてちょっと収入増えたと思ったら所得税や住民税、それに健康保険料までがぶわっと何倍にも増えて手取りがかえって減りました。
これってもしやWorking poor?
ん〜ん〜と思い調べたら今まで申告し忘れているものに気付きました。

と、いうわけで今年は気合入ってます!
その前に年末調整の時点で気が付こうよ、自分。

やっと前ブログからリンクはりました。
ごあいさつはひとつ前の記事にあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿