2018年6月14日木曜日

はなの未来

はな(まだ仮名?)推定9ヶ月はまだうちにいます。
まだホームステイ中かレジデント化するのか不明です。

ゴールデンウィーク中に問い合わせがあり里親希望のご家族とうちでお見合いをしました。
猫飼い経験もありとてもいいご家族と思ってましたがお断りをされてしまいました。
たぶん思ったより人間に懐いてなかったと判断されたようです。
期待した分がっくりきたのと来客のため家中片付けしたので猫たち共々すっかり疲れてしまいました。

お見合い以来なんとなくはな自身も人間にに懐こうとしてるような気がします。
まだ我慢できないと噛みつくし顔の前に手を出すと猫パンチするし爪切りと抱っこは断固拒否で体重も測れないし家猫としてはまだ途中。
ですがうちの猫たちの流儀には馴染んできてるし。

はながしゃべれたらきっと「ここにいたい」というと思います。
でもはなはここしか知らないからだよ。
よそにもっと優しい裕福なおうちがあるかもよ。

とは言いつつ、だいすけお兄さんやももじろう兄さんと一緒にいるのはうれしそうだし、兄さん猫たちも距離をおきつつもなんとなくつきあってるし・・・。



どうしたものかまだ私自身迷っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿