2016年12月17日土曜日

おひさしぶりです

ごぶさたしてますが猫達は元気です。
だいすけ6歳、ももは5歳になりました。

昼間はももはひなたで


だいすけはホカペで寝ています。
(ホームステイ中のモンチッチ)

よく寝てよく食べてトイレして走り回ってます。
飼い主が仕事をよく休むため昼間におやつをもらいすぎたせいで2匹とも400gも増量してしまいました。最近はちゅーるが大好きでせがまれます。
ある日だっこしたらなんだか重くて気が付き計量してびっくり。
猫にはたかが400gではないのです。
体重約4Kgの400gは人間にあてはめたらかなりまずいですよね、
それも一匹は中年猫。
最近は罪滅ぼしになるべく遊んで走っていただいてます。
来月のワクチンまでには元にもどらないと獣医さんに「なんでこんなに太ったの?」といわれそう。

飼い主は重度?更年期障害で仕事にいくのもままならない日が多いです。
家でただ寝ているだけです。猫らはうれしいようです。おやつがね。
うつ病を患っていなければうつを疑うような症状が多いですがうつじゃホットフラッシュないものね。

3年ほどホルモン治療やら受けたけど改善せずで時期が過ぎるまで我慢してもうあきらめようと思ってました。
しかし、あまりにも症状がひどく辛いので最後のあがきでプラセンタ療法を受けはじめたところです。
まだ一回注射うけただけなのに2年近く続いていた背中の痛みがその日になくなりました。
ちょっと身体が楽になったのでうれしくて更新してます。

医者からは「みんなに効くわけじゃないからね」と念を押されてますがも少し続けてみます。産婦人科で更年期障害の治療で健康保険が適用になります。
週3回注射に通わないとならないですが、家で寝込んでいるだけより毎日仕事に行けるかも、もしかしたらまた休日にみんなとおでかけできるようになるかもという思えるだけうれしいです。

どなたかの参考になればと思い書いときます。



0 件のコメント:

コメントを投稿