2016年12月31日土曜日

なんとか大晦日

年賀状やっと書き終わり(ポストは明日かな)気になってたところをちょいちょい掃除してゴミをまとめてやっと一息です。
毎年「正月なんかなくなればいいのに」と100回くらいぼやきますが、今年もなんとか一年終わり新しい年を迎えられそうです。

お猫様たちには昨日仕事の帰りに一足早いお年玉をゲット。
爪とぎソファ!!



ももは絶対よろこんでバリバリしてくれるかと思ったのだけどこんな反応。
2匹が喜んだのは添付のまたたびの方でした。
人間の思い通りにならない猫とはそういう生き物だと再認識させられました。

今日は大掃除であちこち扉を開けるたび顔をつっこむ。
家具を動かそうとすればその上に乗っかる。
洗濯物にはとりあえずすかさずオン。
さんざんお手伝いという名のじゃまをたくさんしてくれました。
今は満足してホカペで爆睡してます。




猫たちは特に病気もなく元気に過ごせた一年と思います。
ダイエットも無事効いてきたし。
飼い主が不調であまり遊んであげられなかったのが反省です。

明日からはゆっくりしたいですが初詣、おせち(外注品)と母に付き合わないとです。
行事が嫌いな身には正月はとても面倒でたまらない。
以前は年越しと正月は職場で過ごしてたので未だになじめないです。

病院も正月休みでプランセンタ注射も休止中です。
背中の痛みと皮膚や目や口の渇きが戻ってきました。
やはり効果はあるんだと実感してます。
せっかくの休みなのに不快症状が出てきて残念。
あと3日我慢です。


来たる年がみなさまにとって明るく穏やかでしあわせな一年になりますように。








0 件のコメント:

コメントを投稿