2018年1月7日日曜日

こんなはずではなかった、それから

年を明けて早一週間。

うちのだいすけ&ももじろうは落ち着いて暮らしてます。


天気の良い日は窓辺で日向ぼっこ。

だいすけはハンモックがお気に入り。

デカイ身体をうまくまとめて入ってます。

去年は調子悪く一ヶ月近く仕事に行かずうちにいたため、連日おやつにちゅーるを食べづずけた結果、2匹ともそれぞれ体重が400g増加してしまいました。

それからダイエットに励み数ヶ月かけてようやくもとのだいすけ5.4Kg,もも3.8Kgに戻ったところです。

保護したお嬢さん猫もやっと落ち着いてきてギャン泣きも止み静かなときは静かです。

ゲージの中でもものお下がりのじゃらしやおもちゃで激しく遊んでいます。
まだじゃらしをふってる手を見ると引っ掻いてきますが慣れてはきたかな?な感じです。

だいすけは近くに行くけど無関心、ももじろうはう~っと威嚇するしで様子見です。
来週あたりには病院に行き血液検査して病気なければワクチンうってもらえばとりあえすうちの2匹と合流する予定です。
が、まだ里親探しの道も考え中です。

仮名は「はな」ちゃんと読んでます。トイレしたら知らせてくれるしおもちゃがゲージから飛び出してしまてば「とってー」と鳴くし賢い子のようです。
無口な男たちと暮らしてたので鳴く猫はなかなか新鮮です。






0 件のコメント:

コメントを投稿