2018年1月21日日曜日

まだまだ家猫修行は続く

忘備録も兼ねて。

先週末に猫達計三匹を病院につれていきました。

バスで行くため、そもそもキャリーバッグが2つしかないため2日にわけていきました。

だいももは年に一度のワクチン接種、ちびすけは血液検査と一度目のワクチンしてきました。

初日はだいもも。
体重はだいすけ5.4Kg、ももじろうが3.8Kgとほぼ変わらず。
ももはもう少し太ってもOK。

以前はバスでも緊張で静かに固まってたのに今回は2匹で大鳴きでちょっと慌てました。
これから毎回通院ではこうなるのかな?

翌日に仮名はな。
保護してひと月たったので大丈夫かと思ってましたが再び大暴れされまた流血事件(わたしがね)となりました。はなには怖い思いをさせてしまいました。
体重は2.0Kgに増量。
なんとか検査もできて猫エイズ、猫白血病ウィルスも陰性。

これでだいももと合流のはずでしたが問題が。

はなは猫は好きだけど人間がまだ嫌い、というかとっても怖い。
そしてももじろうのはなへの威嚇がまだすごい。
だいすけとはなは結構仲良くしているのだが放おっておいたらももじろうが嫉妬しそう。

というわけではなはお互いのためもうしばらくケージで暮らしてもらいます。



ケージ越しには余裕のお顔。きゅるぴんの美少女です。



教訓:捕獲の際は素手は厳禁。軍手着用。作戦立てて緻密に行うべし。




0 件のコメント:

コメントを投稿