2018年2月6日火曜日

頭の中

先月の大雪(と言っても20cm?)の翌々日、急な坂道を下っていたときに凍結した道路で滑って転んで後頭部を打ちました。
そんなに強く打ったわけではなかったのですが念のために病院に行きました。
近所の脳外科に行き頭部のMRI検査をうけました。
幸いなことに異常なかったのですが自分の頭の中を生まれて初めて見ました。
普通でしたね。脳みそ。
認知症になったり身体にマヒが出たりしたらどこか変わってくるのかな?などと職業がらおもしろがってます。
また寒波が来るようですがホットフラッシュでぜんぜん寒くはないけど転ばないように気をつけたいです。

ところで保護猫はなは恋の病で頭の半分はオス猫のことを考えているようです。
あとの半分がご飯と遊ぶことかな。
これまで2回、ゲージから出してますがだいすけに猛アピールしてどん引かれてます。
ももじろうははなの妖しい鳴き声と態度に恐怖で威嚇しながら逃げ回ってます。
なのではなは変わらずゲージで隔離生活してます。

ゲージの中ではオス猫をもとめてギャン鳴きしつつも元気いっぱいにすごしています。
 「とったど~!!」


「うるさいやつ」と迷惑そうな元オス猫たち。



週末二回目のワクチン打ちに病院にうまく行けたら避妊手術の相談してくる予定でいます。推定5ヶ月ですが女の子は早熟。
手術が終わったら里親探しになるかもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿