2012年2月19日日曜日

荒ぶるだいすけ

最初は猫におもちゃなんているの?と思っていました。
今までの猫たちは外猫で外で木登りしたり鳥や虫を追いかけて遊んでいたから。
でも、室内飼いの猫には運動とストレス解消のためなにか必要らしいとわかってきました。
だいすけが抽選で当てた例の子猫スターターキットにネズミのダミーが入っていました。
なんじゃこりゃと飼い主は思ったが当の本人はそれを追いかけて嬉々として遊ぶではないか。
そうかおもちゃかっ!とひらめき小物をポチポチと買うようになりました。
だが、ももがきてからだいすけは冷めてしまったように遊ばなくなってしまいました。
というか、いつものようにのほほんとしているとすばしっこいももがおもちゃをかっさらっていっていく。
それで「ふん!」とすねた感じで立ち去ってしまう。
なので二匹の運動会は見れてもだいすけの遊ぶ姿が見れなくなっていきました。
しかし、このけりぐるみは大ヒット!なんと大好きなまたたび入り!



誰にもじゃまされず久々大暴れするだいすけ。
本当はもっと遊びたいんだよね。ごめんよ。気が付かなくて。
(外野がうるさいのはご勘弁)

0 件のコメント:

コメントを投稿