2012年2月23日木曜日

カオス!ももじろう

 すくすく育ってももじろう3Kg。我が家にきたときの倍になりました。

おかげで二匹ではもう箱に入れず無理やり重なって入ってます。これではくつろげないだいすけが不満顔。

まだ自分が何者かもわかってないけど元気にちょこちょこ動き回っています。
テーブルや台所にも上がれるようになってからは大変。


 だいすけとの追いかけっこの途中経路になりテーブルの上を駆け抜けていく。

好奇心旺盛のおかげで置いてあるものを物色したあげくじゃれて落としたり倒したりする。
料理にも参戦。じゃまをして目を離した隙に食材を咥えて逃げる。
などなどいろいろやってくれます。


 床でだってスゴイ。

ごろんとしてカタログや本を眺めていると、乗っかってきて紙をまき散らしかじってくる破壊魔。
姿が見えないときはトンと飛び降りた音がすると、ももが何をやらかしたのかいちいち見に行っています。
まだ人間の言葉もルールもわからないのでホントやりたい放題。
今が我慢のしつけ時です。

でも、たまにこんなふうに気持ち良さ気に抱っこさせてくれるとなんでも許しちゃいたくなるのでした。

だいすけが抱っこギライなので憧れの猫抱っこできて実はうれしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿